1.お客さまの現状を整理します。 |
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お客さまの家族構成、職業、ご相談内容、面談希望日について、お聞きします。
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2.面談にて、お客さまの希望・要望を整理します。 |
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現状の収入見通し、支出見通し、ライフイベント、金融資産残高等について、ヒアリングを行います。
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3.現状におけるキャッシュフロー表を作成し、将来の状況を把握します。 |
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キャッシュフロー表の作成します。
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4.家計の破綻あるいは逼迫が予想される場合、現状の問題点を洗い出し、対策を立案します。 |
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1) 問題点の抽出と複数の対策案を作成します。
2) 家計の破綻が予想されたときの対策例としては、
a) 家計支出の見直し
b) 家計収入のアップ方法の検討(奥様がパートにでるなど)
c) ライフイベントの見直し(車の買換え時期など)
d) 資産運用の見直しによる収入のアップの検討
などが考えられます。
3) お客さまと面談のうえ、収入の見直し、支出の見直し、ライフイベントの見直しを行います。
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5.対策実施後のキャッシュフロー表を作成します。 |
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1) 対策実施後のキャッシュフロー表を作成します。
2) 実行効果の説明を行います。
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6.成果物として、提案書をご提示します。 |